ちょこっと寄り道で・・・・

10日は妻の月・命日で何かしら毎月必ず
心が落ち込む日です。

体調不良かどうか分かりませんが、
何か元気が湧いてきません。
昨日お寺にお参りに行ってきておいて
よかった!
9月11日は亡き妻の2回目の誕生日です。


お昼から何とか事務所に向かっていましたが、
中々行く気になれずにあちこちチョロチョロしながらの
寄り道の連続です。皆さんもこんな日はありますよね。

中洲・川端駅の地下鉄をでたら雨が降っていて、
傘もなかったので、那珂川沿いの喫茶店にて
「サボリ」のコーヒータイム。

那珂川の雨にけむる風景を眺めながら、心地よく
耳に響くお店の”Jazz”に心癒されます。
又、コーヒーの香りがお店の中に漂いしばしの
休憩です。
ずいぶんと休憩が多い一日です。

お店の外は霧雨でしたが今は止んで中洲方面は
うっすらとしています。
14時30分を超えましたので、会社にそろそろ行こうかな~

 

会社に行き何かをしようとしてもだめですね。
心が乗っていないから誰にも合いたくないし、
話もしたくない一日です。
こんなん日は早く帰ればいいのですが、腰を
上げるのが結構大変です。
やっとこさ20時30分過ぎに帰る気が出てきました。
会社から天神方向に歩いていると橋の上で、中々にぎやかな
物が見えてきました。
中洲方面のネオンです。
少し寄り道したくなりますよね。
しかし、財布の中はネオンより赤い赤い「大赤字で火の車」。
横目で見ながら寂しく我が家への帰り道についたとさ!