彼岸花

9月23日

 

我が家の愛犬新ちゃん、ひまちゃんを連れて

ススキを見に行くつもりでした。

 

 

 

まだ少し早くみることは出来ませんでした。

 

車でドライブ方々行っていると稲刈りの

終わった田んぼに「彼岸花」がきれいに咲いています。

すると私と同じように車を止めて見に来れれる方が

そこそこあります。

 

田んぼの稲が刈られた後のあぜ道に植えられたのか、

毎年自生しているのか分かりませんが、なんとも

いえない心なごむ時間でした。

 

 

その後ススキを何とか見たくて、福岡近郊の

夜須高原に車を向けました。

ここは標高も少し高くて夏はキャンプ等でよいところですね。

こちらも残念ながらススキの平原みたいな所には

行き着くことが出来ませんでして、数本しか見られず

サザエさんのお父さんの頭程度でした。

 

やはり阿蘇山あたりまで行かないと見れないのでしょうかね。