熊本・阿蘇の風景

10月25日

 

10月7日になんとなくドライブでもと思い

九州自動車道の大宰府ICを上がり、さてさて大分方面、

又は、熊本方面・・・・どちらでもいいか程度で走ります。

そこそこ走ると「阿蘇に行こう!」と決めました。

一人旅は楽ですね。

 

 

車で走りながら思うのは何か、地球の雰囲気では

ありません。

ロープウェイが頂上に到着するところまで

車でいけます。

しかし頂上はもう少し先で噴火口はそこまで

上らなければ見れません。

安全のためなら遠巻きに見るのも受け入れて

楽しむべきですね。

 

しかしこの山を数キロは離れるだけで、広大な

緑の牧場みたいな感じです。

 

子供さんには馬に乗れたりできますので、是非、

一度お出かけください。

 

そうそう、草千里の草原からヘリコプターで

阿蘇の上空を遊覧できるようです。

チャレンジされてみてはいかがでしょうか?

 

 

皆様に阿蘇の大きな山と大自然がお届けできれば

幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

車の中は一人ですし、音楽でも聴きながら・・・・・

しかし、色々な問題が頭には浮かびますが

深刻には考えないようにすることで楽しむ

つもり!(予定・・)

旧阿蘇行きの国道57号線をさかのぼります。

 

連休で道が結構込んでいたが、2時間半程度、

もう少しかかったかと思います。

目指す阿蘇のロープウェア乗り場に着きました。

タイミングよくガスが晴れたのか登れます。

今日は車で頂上まで上りますヨ。(有料道路です)

「喘息」をお持ちの方は入山しないほうが良いとの

注意でした。

 

 

黒く焼け爛れた山肌、焼けて黒い土、きっと月もこのような状況

だろうかと思いましたネ。

 

本当に人間なんて「米粒程度」の物で、当然人の悩み等は

バカバカしいよネ!の心になります

 

頂上はガスが出ているために”Cゾーン”までしかいけないので、

噴火口は見ることができません。これはちょっと残念ですね

 

 

 

 

 

阿蘇の風景写真です。。。。。