大宰府天満宮と光明禅寺の紅葉

2012年12月6日

このような表現は大宰府天満宮様にに怒られるかも
知れませんが、11月17日に光明禅寺に
行ったついでに太宰府天満宮にをのぞいてきました。

目的はこの禅寺の紅葉のすばらしさを
見てみたいと思いました。

 

11月17日は、幾分か早くてもう数日すれば、
すばらしい感じになりそうでした。

この日はいつもは入れない奥の部屋にもはいれ、
そこで座って外庭の紅葉を見れます。

日本の四季の中で一番華やかのこの時期だから出来る、
お化粧を競っているかのようでした。

是非、この着飾った草花やら色鮮やかな木々たち、
苔むす岩と石、砂のおりなす自然の芸術を見てください。


この後に太宰府天満宮に行きお参りしましたよ