3月11日、東北大震災のことで・・・・

 

2011年3月11日、忘れられない日です。
近くの公園には桜が咲き始めている
福岡のこの頃です。
本当にのどかな1週かの始まりです。
しかし、思い出せば3月11日、私も
川崎駅手前の多摩川の
鉄橋の上で地震にあいました。
(写真は過去掲載したものです。)

 

 

大変なことが起こったとすぐ思いましたが、
このような大災害になるとは思いもしませんでした。
その後線路を歩いて国道に出て、そのまま3時間以上
歩いて田町まで帰ったことが昨日のようです。
この時間から日本がいまだ経験したことがない
世紀末の始まりでした。
うれしいのはテレビに出る被災者たちがひとつの命を
かばい合い、励ましあって生きている姿でした。
昨日もテレビでもやっていますが、一向に進まない
震災の復興政策、地元に戻れない住民の今の姿。
自民党になり「ばら撒き」でも何でも良いから、今の
流れから脱却してほしいと思うしだいです。
私もこの震災での影響で仕事もなくし、その後福岡に
戻りました。
この福岡でもなかなか新たな生活は進みませんが、
ありがたいことに今日1日は生きています。
改めて3・11を思い出してブログに出させていただきました。
色んな意味で春が待ちどうしいですネ。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Kip Stockton (金曜日, 03 2月 2017 06:58)


    Good day! Do you use Twitter? I'd like to follow you if that would be ok. I'm absolutely enjoying your blog and look forward to new updates.

  • #2

    Rosio Walworth (金曜日, 03 2月 2017 18:07)


    Please let me know if you're looking for a writer for your site. You have some really good articles and I feel I would be a good asset. If you ever want to take some of the load off, I'd love to write some content for your blog in exchange for a link back to mine. Please shoot me an e-mail if interested. Cheers!

  • #3

    Jenise Linsley (土曜日, 04 2月 2017 00:41)


    wonderful issues altogether, you simply gained a new reader. What could you suggest in regards to your submit that you made some days ago? Any sure?