GWですね。どこに行かれましたか・・・・

4月27日から始まったGW。後半戦に突入です。

博多は「博多ドンタク港祭り」真っ盛りです。

200万人とかの人手と聞いた気がします。

 又、海外にも沢山の人が出かけられたようです。

 

個人的な事ですが、本当に行ってほしくない

国があります。

それは中国で今流行中の「鳥インフル」の蔓延に、

ネズミ肉売買等で3,500名以上の逮捕者が出て

いるそうです。

 

 GWから話がずいぶんと違うところに飛んでいきますが、

お許しを・・・・・

 


「鳥インフル」の件も以前書いたかと思いますが、

本当に10倍になってしまいました。

中国の発表している数字は今も信じられません。

又、この時点でも発表時の10倍は広がっていると

思います。


出来れば行かないでほしいし、帰らないつもりで行って

ほしいですね。

しかし、行かれた方は十分な管理で、決して日本に

持ち込まないようにしてくださいネ。

 又、信じられないニュースです。YAHOOニュースで

中国の羊肉販売で、ネズミ等の肉を混ぜて販売して

いたそうです。

この国は儲けるためであればでもありの国なんでしょうネ!

確かに北海道でもそのような事件はありましたが、

ネズミはなかったですよネ。 

 

私個人ですがどうしてもなじめない国です・・・・

領土問題、災害問題、食品安全問題、公害問題、

このような事が平気な国なんですね。

キット同じように考えて嘆いてある中国の方々も

おられるのではないでしょうか?、
日本の国も根本は同様かもしれません。

 

中国が先進国の仲間入りをする為には、恥ずかしいと

思われる良心を持たれてある方々の力がもっと

必要なようです。

 

頑張って国を変えていただければ嬉しいですね。

 

そうなれば中国旅行等に是非、行って見たいと思います。