夏本番、沖縄行きたいネ~

7月22日

 

博多祇園山笠も7月15日は早朝から壮大な

みこしの競争で終わりました。

実は14日は私、誕生日でした山笠と重なり

博多の皆様から朝までお祝いを頂いております。

(ありがたいことです、起こられますかネ・・・・)

 

福岡はこの祇園山笠が終わると梅雨明けで、

夏がくると言われます。

しかし今年は天気予報ですでに梅雨明けです。

もうすでに暑い暑い夏がきて居座っています。

 

夏といえば沖縄のコバルト・ブルーの海と空に、赤い花々・・・

個人的に言えば石垣島、竹富島あたりに行きたいですネ。

(古い写真ですが石垣、竹富島)

 

 

 

 

 

 

 

 

私、過去には数十回と沖縄に行きましたが

真夏の沖縄には数度しかありません。

 

出来るだけ7月~10月ははずす様に

しています。

だって”暑すぎるじゃないですか”

車のボンネットで目玉焼きは出来るし、

車中においていたペットボトルは湯気が

立つくらいです。

だから暑いこの季節をはずしたころが

一番ですよ!

 

私の好きな時期は12月から5月あたりが好きです。

2月~3月は特に好きです。寒い日もありますが

このころが一番すごしやすいのではないでしょうか?

 

2月からはプロ野球のキャンプも始まり、遠くの

石垣島はロッテ、宮古島ではオリックスです。

沖縄本島本島では、日本ハム、ドラゴンズ、横浜、

ヤクルト、巨人色々見るところ満載です。

 

もうひとつ沖縄で改めて知っていただきたいこと。

それは二度と繰り返してはならない「戦争」。

過去の歴史を少し垣間見る時間をいただければと

思います。

 

青い海とそれ、赤い花々が咲く楽園の沖縄ですが、

皆様の心のストレスからの開放が出来れば、

沖縄の方々もきっと喜んでいただけると思います。 

私の少しぼけた写真ですが、楽しんでいただければと

思います。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Tasia Truss (金曜日, 03 2月 2017 16:28)


    Your style is very unique in comparison to other folks I have read stuff from. Thank you for posting when you've got the opportunity, Guess I will just bookmark this web site.