お盆も無事終わり・・・・

8月17日

昨日送り火とともにご先祖様、

亡き妻を送りました。

妻の命日が8月10日ですので、

お盆はどうしてもバタバタしてしまいます。

10日にお寺にいき帰りが近いよ!と、

言ってきます。

 

 

 

しかし天然ボケノの妻は提灯の目印と迎え火で

家に戻り、送り火で又、旅たったと思います。

 

今年は長女の子供、孫になりますが生まれてはじめての

お盆でした。

この孫と一緒に妻を送れてよかったと思っています。

 

多分妻は孫の生まれるのに立ち会えなくて、

悔やんでいると思いますが・・・・・

 

心落ち着くお盆の時間でした・・・

 

 

皆様暑い日が続いておりますので、お体お大事に

いたわりください。