遊び好きな福岡の人達・・・

 

9月13日

 

皆さん、こんにちは

 

今日13日、久しぶりにJR博多駅から中州・川端近くの

会社まで約30数分歩いてきました。

日中は暑いですが一時期のような厳しい暑さからは

脱出したようです。

 

 

 

 

しかし、街中を歩けばまだ汗が大変ですが、

一雨くれば秋の気配が加速してきて、彼岸花も

咲いてきているのではと思います。

 

さてさて、なぜ福岡はこんなにお祭りやらが

多いのでしょうかね。

きっと博多は商人の町だったからと思いますが・・・

遊びに人生をかけている感じです。

 

9月は遊び好きな福岡の人達が楽しみにしていた、

箱崎宮での秋のお祭り放生会(ほうじょうや)が始まります。

これが始まると秋の季節になります。

 

 

  http://yokanavi.com/jp/theme/detail/6   

 

* (勝手に乗せています、申し訳ありません)