久しぶりの釣り

10月20日(日曜日)

 

今日晴れの天気でしたので、久しぶりに釣りに

出かけました。

 

子供が小さいときですので、もう20年くらいに

なるかもしれません。

 

場所は福岡市の海釣り公園で、自宅から一般道で、

約1時間、都市高速利用では30分~40分

程度でしょうか?

 

 

掛かったお金

 

駐車場代300円、入場料1,000円、釣具代

(えさコミ)1,000円、タオル250円、多分

つり方は冷凍オキアミでの「さびき」釣りです。

 

本当の狙いはあじを釣りたかったのですが、小さな

鯛とバリその他(ふぐ、小さなバリ)放流しました。

 

海の中に突き出した建物の上でご家族、子供連れ、

カップルも沢山見えていましたよ。

 

釣り始めて1時間くらいで雨が落ちてきて、

一時避難したりしましたが寒くも、暑くも無い日です。

 

私は残念ながら釣果は出ませんで、掛かった費用で

魚を買ったが良かった感じですネ。

 

しかし海の上から180度見渡しながら時間を過ごすのは

久しぶりでした。

 

心地よい一日に感謝です。