沖縄、泡盛の話・・・・

8月26日

 

久し振りに沖縄・泡盛の話でも・・・・



押入れの中から取り出しました泡盛古酒。

引越すたびに周りから色々言われましたが、

持ってきて良かった、泡盛は私の宝物・・・・


酒器はもちろん備前焼のぐい呑みです。

ストレートもいいがロックが又、良し。


 


          



 

感想としては、久し振りにグッド!


・ 合資会社 恩名酒造所

  沖縄県国頭郡恩納村字恩名2690

  098-966-8105

  古酒・満座  43度   8年 古酒

 

 

・ 購入5年程度、押入れの中に入っていました。

・ 3年古酒を2009年1月に瓶詰めしその後年月を経て5年。

       合計8年の古酒(クース)になりました。

・ 43度の度数の強さの中にクースとしての

  香りのよさ、切れの良さ。

・ アルコールの強さの中に感じるほのかな甘み。


本当に美味しい「満座古酒43度」です。

 

 

年月の流れ、積み重ねた歴史がこのような

美味しい物に変化していく。

これを発見した沖縄の蔵人はすごいですね。



何か久し振りに美味しい泡盛に出会いました。

 

 「満座古酒43度」

     お蔭様で美味しく頂いております。



一人で飲むのは何かもったいない気がしますが、

呑み相手がいないのがなんとも・・・・

          


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。