敬老の日・・・・

9月15日

今日は敬老の日ですね。

皆様ご家族でそれぞれイベントが

あっていることでしょうね。




このHPでも敬老の日のイベントを考えたのですが、

いつの間にかタイミングをなくしてしまいました。


私には現在2人のお祝いをする人がいます。
亡き妻の父(義父)
 ・現在施設に入っています。
  何が良いか分からず花屋さんに行き聞いて

  みるとリンドウが「敬う」とか、長寿の花言葉に

  なるとの事で買って行きました。
  安いプレゼントですが狭い個室が少しでも
  華やかになれば嬉しいですね。
  お蔭様で元気な日々を過ごしています。
  
又、もう一人は実の母。
 ・過去は色々ありあまり仲良く出来ていませんでしたが、
  最近はそれなりの関係です。
  昨日夜に長女夫婦と孫、次女とでちゃんこ鍋料理です。


  元力士がやってあるお店から材料はすべて買ってきました。
  9月3日が実母の誕生日、5日が次女、11日が
  亡き妻の誕生日、15日が敬老の日ですので、
  皆でお祝いしました。

  長男夫婦は東京ですので残念ながら今回は
  参加できず仲間はずれです・・・・

私へのプレゼントは孫が保育園で書いた絵で,
”ジージ元気でね!”と書いてありました。

私は敬老の日には未だ少し早いのですが、
嬉しいプレゼントですね。