2014年も終わりですネ。

2014年12月26日


今年も残り少なくなりました。

皆様にとりまして今年はどんな一年

でしたでしょうか?




私が今年の一番無駄と思ったことは「衆議院選挙」です。

勝利された自民党と安陪総理大臣は、勝者の能書きを

言われています。

しかし問題はこの選挙は「必要であったのか?」です。




私、素人から見ればこの選挙は無意味としか

思えませんが・・・・。

 

この選挙にかかった費用の「6,000億円」の

どこにそれだけの魅力があるのでしょうか?

我々庶民はその6,000億円があれば、どんな

幸せがあるかと想像いたします。

  ・社会福祉/子育福祉/年金対策

  ・雇用対策景気対策

  ・東北災害の振興自然災害対策

  ・原発からの脱却/新エネルギー開発

 

このような事に使われる税金は賛成ですが、今回の

選挙のための税金は払いたくないですね。

 

素人の「たわ言」はこの程度にしておきます。

 

先ほど仕事での年末の挨拶帰りに寄り道しました。

会社近くの櫛田神社です。

 

新年をお迎えする準備の真っ最中だと思います。

今年一年の感謝をこめてお参りしてきました。

 

私、31日はテレビと泡盛と対馬の牡蠣です。

 

その後のんびり除夜の鐘を聞きながら静かに

過ごすつもりです。

 

今年の最後に「新年のイベント」をもう一度出す予定です。