5月5日こどもの日の時間・・・

5月5日、子供の日


1ヶ月前に生まれた2人目のお孫ちゃん(男の子)の「宮参り」に

福岡県宇美八幡宮さんへ。


 

 

 

宇美八幡宮HP  


  http://www3.ocn.ne.jp/~umi8man/u_frame_1.htm


この神社は安産の神様として福岡県では有名な

所です。(詳細はHPをご覧ください)


又、本日はこどもの日で天気は快晴の一日で、

子供を連れた宮参りの方々が沢山です。


青い大空に鯉のぼりが泳いでいるのを見ながら、

一言、我が孫ちゃんも大きく成長してほしいと

祈るばかりです。


又、帰るときに神社の入り口で新しい建物の「棟上げ」が

ありました。


この建物は女性専用の新しい「トイレ」だそうです。

赤ちゃんの授乳室もあり「安産の神社」らしい

気配りですね。


私も十数年ぶりに「餅まき」を見ました。

そこには多くの皆様の笑顔がたくさんありました。


もちろん「お餅」と「飴玉」を少しいただきました。



住職様と思います男性の方、関係者の方々顔が

写っています。

幸せな1枚の写真と思ってお許しください。