平成27年7月 博多祇園山笠、走れ~

2015年 7月13日

 

本日は博多祇園山笠の集団山見せです。

15日 4時59分の早朝には行けないので、この日に行ってきました。


さすがに壮大なお祭りです。

 

 

 

 

こんな小さな子供も地域の中で礼儀作法を

楽しく学び、又、共同参加しています。

 

ご覧のように小さなうちは女の子も

楽しそうに参加しています。

 


どうして博多の人はこんなに遊びが

好きなんでしょうかネ?

そしておいしいものを食べるのが

大好きな方が多いですよね。

 

お祭り好きな博多の男性は優しい方が

多いです。

女性は男性を裏方で立てるのが上手です。

 

実は女性が男性を掌の中で遊ばせて

あるのではないでしょうか?

 

 

今年が終わったばかりなのに気の

早い話ですが、皆さん来年の「博多祇園

山笠」には是非、おいでください。

 

そしておおいに楽しんでくださいネ。







博多祇園山笠 写真です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みやっち (土曜日, 01 8月 2015 14:15)

    心配された台風の影響もなく
    カレンダーもよかったんで
    かなり盛況だったみたいですね。

    なかなか見に行けませんが...
    (^_^;)

    福岡も本格的な夏到来ですね☀

  • #2

    なごみの里 (日曜日, 02 8月 2015 22:46)

    みやっちさん

    訪問ありがとうございます。
    福岡も本格的な夏で毎日33度あたりを超えています。
    本当に暑い日々です。

    是非、一度博多のお祭りにおいでください。