ど根性、ブーゲンビリアの花

 

 9月3日


ベランダのブーゲンビリアがやっと綺麗な

花を咲かせ始めました。


4年ほど前に捨てられる寸前の状況でした。

100円で私に買われ命をを繋いだ可愛い

奴です。

 

 

 





 

現在は1m50cmほどになりましたよ。


助かったそのお礼にもっと花を咲かせれば

よいのに、いつも8月後半からです。


しかしこいつは北風が吹くころまで花を

咲かせている「ど’根性ブーゲン」です。

本来は寒くなり前に枝を剪定するのが

いいのかしれませんね。

素人ですのでわからないままですが・・・


今年は9月になりましたので、挿し木が

できるギリギリまで待ち、少し枝をおとして

挿し木にしてみます。